保存革命

よくあるご質問

保存革命を利用するために、なにが必要?

Windowsパソコンと、今お使いのスキャナ、プリンターだけで
結構です。 特別な機器・ソフト等を購入する必要はありません。

今使っているパソコンで利用できる?

Windows2000(SP4)以降で動作しているパソコンで、 メモリが512MB以上あれば、ご利用いただけます。
ブラウザは、Internet Explorer5.0以上をご使用ください。

カラーの書類も登録できる?

もちろん可能です。
取り込みの際には、カラースキャナをご使用ください。

決まった形式の帳票でないと、登録できないのでは?

スキャナで取り込める大きさなら、形式・内容に関わらず、登録して利用することができます。

OSの検索機能と、どう違うのか?

保存革命では、登録するデータに、ファイル名とは別に任意のキーワードをつけることができます。
検索条件にキーワードを含めることで、より手早く目的の書類を探し出すことができます。
複数のキーワードをつけたり、メモやコメント等をつければ、きめ細やかな文書管理が可能です。

登録したデータをバックアップできる?

CD-R、DVD、ハードディスク等、ご都合のよいハードにデータを書き出し可能です。
パソコンの万一の事故に備えて、バックアップを取っておかれることをお奨めいたします。